2024年2月7日

キルヒホッフの法則 サンプルコンテンツ

新たにデジタルコンテンツを作成しました!!


キルヒホッフの法則(画像クリックでコンテンツページに移動します。)





高校物理で通る道。
電気回路の仕組みを理解するために水路を模した水の流れに例えて覚えた方も多いのではないでしょうか?

キルヒホッフの法則は、1845年グスタフ・キルヒホッフにより発見された、オームの法則と並び、電気回路設計においては必ず使用すると言って良いほど重要な法則です。

図解で覚える事が多い事と、複雑に感じてしまう事も多いため、より直観的に理解できるようなコンテンツを用意できないかと思い制作しました!!

今回のコンテンツはオブジェクトを3Dソフトの「Maya」で作成し、コンテンツ自体をUnityというエンジンで制御しております。
昨今、ゲームシーンでも注目されるゲーム開発エンジンになりますが、動きのあるリッチなコンテンツを作成することは手間が掛かる事と引き換えに、より直感的な理解に繋がる表現や現実に近づける事が可能になります。

教育における環境がアナログからデジタルに移行する中で、多様な表現に対応できるように心がけております。



常に考えているのは、より良い物であり、より面白い試みを模索しております。
ご覧いただいている方で興味のある方がいれば、是非お声がけをいただければ幸いです。
/