論理パズル×3D×社会
新しくデジタルコンテンツを作成しました。サンプルコンテンツになりますので、是非ご覧ください。
3D論理パズル(画像クリックでコンテンツページに移動します。)
地理において、大切な要素である地図の読み方や縮尺の考え方に加え、地図上のオブジェクトを閲覧しながらクイズを解くように学べるような論理パズル要素も含んだコンテンツに仕上げました。
前回に引き続き、今回のコンテンツも「Unity」でシステムを作成して、オブジェクトは「Maya」で作成しております。
上記のソフトウェアに関してはゲーム制作の現場で使われることも多いことから、ゲーミング要素に特化したツールかと思われがちですが、昨今産業用として、
・自動車業界
・建築業界
・医療業界
最近では(2024年3月)自動車メーカーである「マツダ」が「Unityジャパン」とのパートナーシップ契約を締結したという話もあります。
今回のような教育を題材にしたゲーム要素のあるコンテンツも作成を続けていきますが、 今後は教育分野に加えて、デジタル化する世の中に対応できるようにニーズを拾いつつ多岐にわたる提案を出来るようにならねばと強く思います。
今回のコンテンツはよりポップにデザインを仕上げて、論理パズルという少し難しい題材を親しみやすく作成しております。
是非一度挑戦してみてください!!