2023年1月30日

四字熟語パズル サンプルコンテンツ

  • デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツサンプルを作成しました!
是非ご覧ください!!
(画像クリックでコンテンツページに移動します。)

今回作成したコンテンツは「四字熟語パズル」です。
落ちてくる漢字パネルを制限時間内に正しく
当て嵌めるゲームコンテンツになります。

コンテンツ内容はphaser3を導入しております。
漢字のパネルをドラッグして解答パネルに持ってくる際に、
回答欄のエリアの前面に持ってくる処理をどうしようかなど工夫して作成しました。
とにかく楽しく、興味を引く事を意識して制作してみました!!

デザインを変えることで、国語以外にも理科、社会、
英語などにも転用できると思います。
他教科にも実装してサンプルを作成してみたいと思います!!
まだまだですが、ブラッシュアップを続けて、
さらにさらに精進していきます!!
/