2023年11月9日

制作環境の裏側

私たちは、高品質な教材の提供をミッションとし、その実現に向けて専門的な制作環境を整えております。
クリエイティビティと効率を結びつけ、革新的な教育コンテンツを生み出すための強力なツールとなっており、どんな環境かを少しご紹介させていただきます。




ハードウェアの強化

 弊社では教育コンテンツの制作が主になり、一人当たり2~3台のPCを使用し、これらのPCは高性能なプロセッサと大容量のメモリを備えています。これにより、大規模なプロジェクトや3Dモデリング、動画編集など、リソースを要するタスクをスムーズにこなすことができます。








ソフトウェアの選定

 制作の鍵となるのは、ソフトウェアの選定です。Adobeのクリエイティブソフトウェアスイートを中心に使用し、IllustratorやPhotoshopを使ったDTP作業、Premiere Proを使った動画編集、After Effectsを使ったアニメーション制作など、幅広いソフトウェアを駆使しています。
 さらに、3D制作に必要なMayaなどの3Dモデリングソフトウェアを活用、各種プログラミング言語と併用してUnityなどツールを活用して、多様なニーズに対応出来るよう日々邁進しております。








結びつくクリエイティビティと技術

 制作環境の高度な技術とクリエイティビティが結びつくことで、当社は革新的な教育コンテンツを提供できるのです。デジタル技術の進化とアーティスティックな要素を融合させ、生徒たちに魅力的で効果的な学習経験を提供することを目指しています。




 



おわりに

 教育デジタルコンテンツの制作において、制作環境は鍵となる要素です。当社はハードウェアとソフトウェアの強化、ワークフローの最適化を通じて、クリエイティビティと効率を結びつけ、革新的な教育コンテンツの制作に取り組んでいます。私たちは、より良い教育を提供するために、制作環境に対して日々研究を行っております。

/